オイルを使ってリンパマッサージ

オイルを使ってリンパマッサージ
私が最近はまっているのは、オイルを使ったリンパマッサージです。
とはいってもつい最近まで「リンパ?何それ?」という感じだったのですが…(汗)。
顔のむくみがあまりにひどくて、「顔 むくみ 対策」などというキーワードでたどり着いたのがリンパマッサージです。
調べてみたら、皇后の美智子様も故・田中宥久子さん(メイクアップアーティスト)のリンパマッサージを受けられていたとか。
興味を持った私は、早速自己流ながら試してみたのですが、その結果「確かにものすごい即効性がある!」と感じたのです。
何より、とにかくマッサージ後は顔が軽くなるというかスッキリするのです。溜まった老廃物が流れた、という感じです。
それからというもの、少しむくみが気になるなぁと感じたときはリンパマッサージをするようになりました。
最初は顔だけだったのですが、それからは手足にも。手足は指先から根元に向けてマッサージします。
ただ、そのままだとどうしてもマッサージしづらい。ということで最近マッサージ用のオイルを購入してみました。
オイルを使ってマッサージするとすべりが良くなってマッサージしやすいのはもちろんですが、何よりハーブの香りで癒される!
リラックス効果もあって、それだけでもストレス解消になって美容に良いんじゃないかなぁと思います。
今はまだ1種類しかオイルを持っていませんが、もっともっと色んな香りのものを揃えて、その日の気分で変えたら楽しそうだなぁと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です